レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Yahoo! Hack Day 2018 に参加してきました

去年に引き続き、今年もYahoo! HackDayに参加して24時間ハッカソンを楽しんできました。 去年の作品についてはこちら uzukiaoba.hatenablog.com 我がチームは Hack ID 26 で結構前方 チームボード チーム名からして気合い入ってるぜ! 作品について 作品の解…

iPad Pro 2018のSmart Keyboard Folioを買った

こんばんは。深夜高速バスで大阪から東京に戻る最中です。 いやぁ、Ogaki Mini Makre Fareの最中ではあるんですが、今日は大阪で打ち合わせ、明日はMA2018の展示でうれしい悲鳴。 で、いつも通り遠出してるのにMacBook ProのUSB-C充電器を忘れたため、Apple …

NT金沢2018に参加しました。

1ヶ月近く経ってしまいましたが、7月7日〜8日に開催されたNT金沢2018に参加してきました。 NT金沢2018 - PukiWiki なんだかんだ言ってNTサムシングに参加するのは今回初めてでした。 今回は、@tomorrow56 さんのご好意で一緒に「ThousanDIY&ウズキアオバ」…

GearVRの為に新規契約でGalaxyS8を買った僕が、スタンドアロンVRを買ったワケ

Mirage Solo with Daydreamを予約で購入した。 キッカケは、Twitterで流れてきたこれ。 panora.tokyo (やっぱりコンテンツって大事だよね。) あと、OculusGoの件もあって、スタンドアロンVRが気になっていたので。 が、私はすでにGearVR+GalaxyS8を持ってい…

静岡ホビーショー2018に行きました

先週ですが、5/10〜13(一般公開は12日から)開催された静岡ホビーショーに行って来ました。 前回来たのは2016年。去年は何かとコンフリクトして行けなかった。 前回は会場まで歩いたけど、今回は生憎の土砂降りなので静鉄バスの会場直行便を利用しました。 Su…

自遊空間 五反田東口店

自遊空間 五反田東口店 を結構気に入っていて、最近よく利用している。 五反田東口店(東京都)|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間 店からは金もらっていないので、残念ながらステマとかではない。 (むしろ、スポンサードになるならたくさん記事書きま…

3Dプリンターが届いた

丸一週間かかった難作業を終えて「連れを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてる。」状態で半ば放心状態で過ごしていた先週の土曜の昼時に、Kickstarterでバックしていた3Dプリンター「Mooz」が無事届きました。 www.kickstarter.com 梱包と内容物 組み立て 印…

iPhoneのSuicaでエクスプレス予約が使えるようになったので登録して実際に使ってみた

今までモバイルSuicaだけで利用できるチケットレスサービスはJR東日本のモバイルSuica特急券だけでしたが、2017年10月からエクスプレス予約でもEXICカードの代わりにiPhoneのモバイルSuicaだけで改札を通過できるようになりました。 iPhone7でモバイルSuica…

大阪のコワーキングスペースに来てみた(The DECK)

所用で大阪に来たので、ついでにコワーキングスペースでノマドしてみました。 今回利用したのは、堺筋本町のThe DECK thedeck.jp 街中・駅近で利便性抜群 大通りに面したビルの1Fです。 オシャレな店内。テント?