レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

2014-01-01から1年間の記事一覧

Chrome for AndroidのGamepad APIを試してみた。

Gamepad APIがChrome for Androidでも使えるようになっていたのと、手元にGamepadが3種類あったので、対応具合を確認してみた。 Gamepad - W3C 試したのは - Nexus Player用ゲームパッド(ASUS製) - Red Samurai Gamepad for Android Tablet - Amazon Fire TV…

Palo Alto探訪記

特に連載予定は無いです。 所用でPalo Altoのダウンタウンを歩いていてみつけたものを2つほど紹介したいと思います。 GenZe Shop電動バイク/自転車のベンチャーGenZeのショップ(というよりショーケース?)が出来てました。 GenZeについてはこっち 店頭では…

音波式電動歯ブラシ HT-B601 メディクリーン

USB充電タイプということで、ガジェッターとして買うことを強いられてる気がしたので買ってきた。 オムロン 音波電動歯ブラシ メディクリーンPORTABLE ブラック HT-B601-BK エディオンで5256円だった。 ポイント一括。 開封の儀 普段スマホばっかだから、AC…

Flickrを継続利用するためにYahoo! IDを作った話

FlickrからGoogleアカウントログインが削除されるそうで。 以前は忍者Blogの画像アップローダがアレな仕様だったので、ブログ画像の一部はFlickrを使っている。 ので、使えなくのはまずい。 ということで、指示に従ってYahoo! IDの取得を・・・ 取得を・・・…

Bitbucket(というかGit) + SourceTreeでxcodeプロジェクトのフォルダを追加できなかったのでaddした。

Git

Bitbucket + SourceTreeでやってて、空リポジトリに既存のGit管理してないプロジェクトフォルダをドカドカ追加しようとしてちょっとつまずいた。 こんな感じで、空リポジトリに追加したのだけれど、 SourceTreeだと、直下にディレクトリしかないと、addの対…

艦これ)春イベント「索敵機、発艦始め!」の思い出。

艦娘所有一覧を作成しました(所有率58%):http://t.co/pOnaREdLOQ 潜水艦が壊滅的だよなぁ。あと、夕張とか伊168とか、初期に入手→轟沈してその後お目にかかってない娘が・・・— ウズキアオバ (@uzuki_aoba) 2014年4月27日 BGMだけOFFにした状態で、iTunesで…

iTunes Matchに登録した & 本当に消しても大丈夫か試した。

PC

Apple - iTunes - iTunes Match 速報:アップルが音楽クラウドサービスiTunes Match を国内提供開始、年間3980円 日本のApple ID向けにもiTunes Matchの提供が突如開始されました。 米国で開始した時には日本での開始が不明で凄く悲しい気持ちをしたのを覚え…

AT&TのGo PhoneのPersonal Profile画面で設定できなくて詰んだ場合の対処

AT&TのGo Phone(プリペイドプラン)を使っていて、データの残量チェックやプラン確認/変更をオンラインでしようとする場合、Go Phone用のアカウント管理ページから入っていっていろいろやる。 のだけれど、このページ、SIMのアクティベートしたのがAT&Tのショ…

Project Ara は、(もしかすると)工業製品の一部をがらっと変える(かもしれない)

Project Araが話題だったりそうではなかったりする。 http://gigazine.net/news/20140228-project-ara-start-50dollar/ 私も初見では、「willcomのW-SIMみたいなもん?電波出すモジュールだけどっかのキャリアさんで技的通してくれればおもしろそうだけどー…

退職しました。

1月31日付けで、新卒で入社した会社を退職しました。 (実際には3週目には手続き終わらせて、社員証も保険証も返却したので、だいぶ空いた感じですが。) 現職で得たもの 原価意識とプロジェクトマネジメントからの視点。非常に鍛えられた。 開発は独学故に…