レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

iPad Pro 2018のSmart Keyboard Folioを買った

こんばんは。深夜高速バスで大阪から東京に戻る最中です。

f:id:uzuki_aoba:20181201234809j:plain

いやぁ、Ogaki Mini Makre Fareの最中ではあるんですが、今日は大阪で打ち合わせ、明日はMA2018の展示でうれしい悲鳴。

で、いつも通り遠出してるのにMacBook ProのUSB-C充電器を忘れたため、Apple Store心斎橋に急遽寄ったのです。昼時に。

そしたらなんと、あったんです。Smart Kyeboard Folio USキー配置版の在庫が。

f:id:uzuki_aoba:20181201233955j:plain

即買いだよね。 オンラインで在庫見ててUS版は配送予定が12月中旬になってたし、ヨドバシの在庫も無さげだったのでまだしばらくかかるかなーと思ってたので、これは嬉しい。

で、早速使ってます。 f:id:uzuki_aoba:20181201234547j:plain

iPad Pro 2018がデジタルの文房具としてほぼ最強になったので、これは強い。 とくにバッテリー持ちの良さが地味に効きますね。

ただ、ちょい使い始めのときに戸惑ったことが。

f:id:uzuki_aoba:20181201235329j:plain

「自動大文字入力」がうざかった。はてなブログの入力欄では効くのにTwitterでは効かないのでさらに意味不明。速攻でoffにした。 で、自動大文字入力トラップに気付きにくかった原因が、下の「Caps Lockを使用して言語を切り替え」。 このせいで、先頭大文字になるトラップが「Caps Lockかな?」って疑って押してみても日本語と英語の切り替えになるので、かなり混乱した。

これも要らんことするな〜と思うけど、言語切り替えキーの場所が微妙で、これ自体は便利かもしれないので、もうちょい様子見るつもり。

にしても、深夜バスは消灯時間早いから作業できなくてつらい。 やはり夜間移動はサンライズ号が最強