レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

自遊空間 五反田東口店

自遊空間 五反田東口店 を結構気に入っていて、最近よく利用している。

五反田東口店(東京都)|インターネットカフェ 漫画喫茶 自遊空間

店からは金もらっていないので、残念ながらステマとかではない。
(むしろ、スポンサードになるならたくさん記事書きまっせ)

入場・退場がセルフ

入場時にはタッチパネルの端末で店内マップの空室から使いたいものを選んで、会員証のバーコードをかざせば QRコード付きの入場レシート が出てくる。

f:id:uzuki_aoba:20180425152647j:plain

入退場ゲートがあるので、ゲートにQRコードをかざして入場する。

退場時も、セルフチェックの端末に上記のQRコードをかざすと、滞在時間に応じて自動でパック料金が適用されてお会計できる。

支払い方法が現金だけではなくて、 クレカや電子マネー、交通系ICなど豊富に対応してるのもポイント。

現金の場合も、よく新しめのレジについている、お札と硬貨を入れると勝手に計算してくれるやつがついているので、安心。

f:id:uzuki_aoba:20180425153241j:plain

支払い完了すると、領収書が出てくるが、これにもQRコードがついている。

退場ゲートは、このQRコードをかざすと通れる。

僕は他店で会員になっていたので使わなかったが、 新規会員登録も全部セルフでできるっぽい。

完全個室がある。

こんな感じの 完全個室がある。

完全に区切られたスペースなので、かなりリラックスできる。
床は全面マット。

全体的に清潔なスペースで、スリッパやコントローラ類も清掃済みでビニール梱包。

こんな感じで、スマホ用の充電ケーブルも標準設置。

そして、一番coolなのは ドアがオートロックなところ。

f:id:uzuki_aoba:20180425152730j:plain

ドアの解錠は、入場時のQRコードをかざせばOK。

VRコンテンツが豊富

これは他の店舗もそうだけど。

VR FOVEがあるのが個人的に嬉しい。

jiqoo.jp


というわけで、そこらのカプセルホテルや風呂無し安ホテルとかより安くて設備いいので、時々使ってます。