レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

上海3日目 午前中

こんにちは。うずきです。

大学のロビーから更新しています。

学内ネット、使えるときは使えるんだけど、時間帯によっては1分置きくらいに再認証が必要になる。

どういう原因なんだろう・・・

午前中は、正直生きた心地がしなかった。

僕のポスターセッションは明日だけど、その実施スタイルが想定のものと大きく異なるのが主な原因。

ぼくらが想像してたポスターセッションっていうのは、

各人にブースの割当があって、

そこにポスター貼って、PC展開してデモの準備して、

聞きにきてくれたお客さんにデモしたり、ポスター見せながら説明したりするものだと思ってたんだけれど、

このカンファレンスのポスターは、単に時間が短いだけで、Short Paperやその他のやつとスタイルはかわらないみたい。

つまり、教室中の観衆の面前で、プレゼンしないといけない。

うへー、準備してねぇ・・・

MacBookのminiDPアダプタも持ってきてねぇ・・・

もうどうにでもしてくれってかんじ。

今は、空き時間を見て発表の準備を急遽やってる。

正直泣きそう・・・

14時から18時まで観光で、そのあと21時までウェルカムディナーになってるけど、

ホテルに残って作業しておこうかな・・・