レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

上海4日目 コンビニで普通に買ってみた

晩ご飯を食べた後、ちょっとコンビニに行って普通に買い物してみた。

IMG_1260

この物量で34.9元。円にすると425円くらい?安いねぇ。

それぞれ感想

レッドブル:

炭酸薄すぎる。

なんか味がついた水。あめ玉で水溶液作ったらこんな感じだろうな。

冷え方も微妙。

中国のgeekたちはこんな物で戦えるのか?

コカコーラ:

さすがレシピが極秘なだけあって、味はそのまま。

炭酸の度合いも同じ。これはまったく日本とかわらない。

スーパードライ:

これがスーパードライ・・・だと?

切れ、コク、辛さがまったくありません。

普通のビールをさらに水で薄めたような感じ。

ライセンス品のはずなのに・・・なぜ・・・

かっぱえびせん:

いいかんじ。違和感なく食べられる。

味が若干薄い気がするけど、まったく許容範囲内。

水はここ4日間カンファレンスでもらってるのと同じやつ。

多分、一番ポピュラーなんだとおもう。

味は普通。

パンは明日の朝ご飯。

スーパードライが残念過ぎて、おつまみが進まない・・・

プレゼンお疲れさまのつもりで買ってきたのに・・・

今気づいたんだけど、

google.co.jpは頻繁にリンク切れるけど、

google.com.hkは普通に繋がる。

なので、検索だけなら、google.com.hkにhl=jaオプションをつければ、ほぼgoogle.co.jp状態にwwww