レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

ヘッドライトステー@近況報告1

あけましておめでとうございます。ウズキです。 ことしもよろしくおねがいします。 さて、新年早々一発目は、過日の内容です。ww 最近、別のとこにも日記を書きだしたんですが、そっちのほうが使い勝手がよくって、こっちはおざなりになってます… また、どっちからも都合がいい場所を見つけて引っ越そうかしらん。。 さて、HIDにしてからずっと気になっていた問題。 メインキーユニットとヘッドライトカバーが干渉して、じゃっかんHIの状態でヘッドライトが固定されてしまっていた問題。 ついに、決着しました。 長かったです。 やっと一念発起して、ヘッドライトステーを買いました。 KITACOのアルミヘッドライトステー【2ピース・スライド式】です。 これ、最高です。縦と横で3D的に位置調整ができます。 しかも、ブンブンな方々がつけてるような薄っぺらい安物感漂うやつでなく、太くてスリットがメカニカルでGood。 ただ、うちのJade君の場合、ウィンカー位置を変えたくなかったってのもあって、少々加工しなければいけませんでした。 s_HI360907.jpg こんな感じでヘッドライトとウィンカーを固定するためのベースのステーがあるんですが、これのヘッドライトステー固定用のアームが干渉して、社外のステーが付きません。 そこで、 s_HI360908.jpg こんな感じで、不要になるヘッドライトステー用の固定アームをディスクグラインダーでカットしていきます。写真では右はカット後で、左はカット前。 というかんじで無事に加工が終わり、組み上げていっているところでトラブルが。。 とても初歩的なミスなんですが。 暗かったし、時間もなかったってことで、一回ハーネスをつなぎ間違えたまま、イグニッションをONまで回してしまったんですね。 その結果、、 s_HI360909.jpg はい。ヒューズ飛ばしました(汗 まぁ。予備が1個残ってたからよかったけど…… 後で、予備を買い足しておこう。 で、装着後の比較はこんなかんじ。 s_HI360904.jpg s_HI360910.jpg 上が純正で、下がKITACO。 ね、なかなかいいでしょ? s_HI360913.jpg なんか、ひさしぶりにまともなカスタムだった気がするよww