レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

ひさしぶりに×2@ばとん

「こんにちわ夕焼け小焼け。ネット界の孤島なウズキっす。」

給料いくらだ。

「・・・それ赤坂だから。てか、このコンビではブログになってからは初めて?」

「・・・・・・(コクコク)」

「・・・ごめんね?」

「・・・・・・・・・(カナカナカナカナ)」

「まぁ、ひぐらしはそれなりに面白かったですよ?ただ、序盤の盧構橋事件とかアルファベットプロジェクトとかのくだりの説明はもうちょっとコンパクトにして、あくまで登場人物(この場合鷹野か?)の視点で書いていただかないと、いきなりリアルのプレイヤーを主語に出されても感情移入が冷めるだけですよー」

「そうね。いきなり諸兄とか言われたら。ワイは鷹野やーってなるよね。」

「そうそう、今は夜中でここは机の前でパソコンの横には途中で書くのをやめた朝鮮語の課題が置いてあることとか思い出しちゃうんだよね・・・」

「課題はやろうよ。ただでさえ前期は単位取れた気がしないって言ってたジャン・・・」

「まぁね。

っと、 ひぐらしのなく頃に解 の感想はこの辺で置いといて」

「感想ってほど書いてないけどね。」

「うるさいですよ。とにかく風恩さんからのバトンをひさびさにまわしますよー」

「ほんとに久方ぶりね。風恩さん怒ってない?」

「大丈夫。きっともう諦めてる。」

「だめじゃん・・・

それでは、そんなウズキの回答すたーと~」

:: ----------------------------------------------- ::

●取扱説明書バトン●

①商品名は?

 [ウズキアオバ]

②主な機能は?

 [散財,グダグダ生きる,無謀運転]

③特徴は?

 [締め切り前アクセレータ]

「ご使用の前に」

④安全上注意することは?

 [貯金は定期に移し、手の届かないところに保管することをお勧めします。]

「使い方」

⑤使い方は?

 [夏は冷房の効いた室内で、冬は暖房の効いた室内に、インターネットとパソコンを設置して誤使用ください。]

⑥使用上で特に注意する事は?

 [モチベーションの上昇と低下が高速です。維持することは困難かと思われます。]

「困った時に」

⑦故障かな?と思ったら

 [単車に乗せてあげてください。車の少ない道路を好きなだけ走らせてあげると効果的です。]

⑧お手入れと保管方法は?

 [高温多湿や結露凍結は避け、直射日光の当たらない蛍光灯の明るい室内で保管してください。ときどき人生について語らせると人生の目的意識が保たれます。]

⑨保証書の有効期限は?

 [ドム・トローペンに乗れるまで有効]

「他にお勧めの商品ゎ?」

⑩素敵な製品さんにバトンを回して下さい!!

「バトンストッパ~☆」

:: ----------------------------------------------- ::

●変なバトン●

①あんた誰?

 [ウズキアオバ]

②で、何歳なわけ?

 [大学に現役合格して通ってるくらいの歳。]

③今どこで何してるの?

 [教授からもらったアルバイト。]

④「優しいね」「面白いね」あんたにとって誉め言葉はどっち?

 [後者。芸人ですから。]

⑤ミュージシャンか役者どっちかになりなさいよ。どっち?

 [役者。誰もが自分というペルソナを被りながら生きているらしいですよ?]

⑥天使・悪魔あんたはどっち?

 [性悪説信じてますから。悪魔(意味違。]

⑦早く子供に名前つけなさいよ

 [「」あき]

⑧ネガティブ・ポジティブどっち?

 [強制ポジティブモード]

⑨友達何人?

 [雛見沢分校より多い。きっと。]

⑩信じてる人何人?

 [・・・ぁぅぁぅぁぅ]

⑪あんた何者?

 [・・・みぃ☆]

⑫自分の事わかってる?

 [ループはしてないつもり。]

⑬何を失いたくない?

 [目標]

⑭ここまでの質問何で答えた?

 [久しぶりにバトンを受けたかったから]

⑮これをさせたい人に土下座して頼んでね。

「バトンストッパー2!」

:: ----------------------------------------------- ::

●あいつバトン●

①あいつの名前を教えてください

 [あえて風恩]

②ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 [たぶんトモダチ]

③あいつを色に例えると?

 [黒。いや黒。だから黒だって。黒だって言ってるじゃないかしつこいな君も。]

④あいつを四字熟語に例えると?

 [大正製薬(違…]

⑤あいつの良い所、一つ答えて

 [あえての毒舌。]

⑥あいつの嫌いな所、一つ答えて

 [あえての毒舌。]

⑦あいつに歌わせたい歌は?

 [ゆかりるウィッシュ!!]

⑧あいつと遊びに行くならどこ?

 [新幹線に乗ってレイジングハートの中の人の声聞きに行こうよ。]

⑨あいつと1日入れ代わったら何をする?

 [うわさのウザ女とやらをいじる。]

⑩この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば

 [ばるでぃっしゅ欲しいね。ばるでぃっしゅ。]

⑪あなたについて答えさせたい次の回答者5人

 「バトンストッパー解~」

:: ----------------------------------------------- ::

【異世界トリップバトン(世界…Fate/あえてstay night)】

①目が覚めるとそこは?

 [言峰協会]

②貴方には不思議な力が備わっていました。その能力は?

 [スプーン曲げ(Power by ユリゲラー)]

③どこからどう見ても不振人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会することにどうする?

 [・・・外道神父か?聖杯戦争に混ぜてもらえないか頼む。ついでにサーヴァントにユリゲラーを(死んでないって。]

④なんとか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?

 [シンジの家。とりあえず爺さんと仲良くなろう。]

⑤貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

 [黒セイバーとバーガー早食い対決]

⑥貴方は元の世界に戻れることになりました。どうしますか?

 [出来れば帰らずにそのままHollowに・・・]

⑦お帰りなさい。次の人をどの世界にトリッフ゜させますか?

 「バトンストッパーメタルス!」

:: ----------------------------------------------- ::

究極妄想バトン

①夜のお台場。ホテルの一室からは超絶品な夜景がキラキラ…。

 [明日からは約束の3日間・・・・・・]

②真夏。夏と言えば海!!あなたは友達5人と車で海へ行く事にしました。さて、その友達5人のキャラクターは? …それからその中で、車を海まで運転してくれる人は?

 [桜田のり、JUN、トゥモエ、えんじゅ、白崎。運転はテゥモエ。きっとイニDみたいな作画になる。峠上等。海に着いたら夕暮れまでみんなで海を眺める。]

③あなたは呑みすぎました。そしてつぶれました(笑)。

朝目が覚めると、見慣れぬ天井。ここはどこだろう…そう思いながら横を見ると、異性の姿が。

さて、どのキャラクター?

 [沙耶。きっとヘブン。]

④12月中旬。ある日の夕方に携帯にメールが入りました。

「クリスマス、あいてる?あいてたら、逢わない?」これを送ってきたキャラクターはズバリ誰!

 [烏丸ちとせ。たぶん思ったような展開にはならない。そこがエンジェル隊クオリティ]

⑤あなたは悩み事を抱えています。でもなかなか友達にいいだせずにいます。

「どうしたの?最近、元気ないね、相談ならいつでものるよ?」…と優しくいってきたキャラクターは誰?

 [琥珀さん。ぅわぁ・・・黒いなぁ・・・・・・きっと余計に頭痛が・・・]

⑥あなたは失恋しました(笑)。失恋の憂さ晴らしに、夜、クラブ(音楽のクラブね)へと踊りに向かいました。 m-floの「come again」のように(笑)

さて、そこでかっこよーーくDJしてる超素敵なキャラクターは誰!

 [とりあえずその曲が分かりません。DJねぇ・・・きっとめどいさん。すごくめどそうにやってる。むしろディスクをジョッキーしてないと思う。]

⑦あなたは虫歯になりました。あんまりにも痛いので大嫌いな歯科へ行きました。

でも、そこで出会ったのはあなたの超好みのタイプの人。

「あっ、虫歯ですね…。でも、治りますからねー」と言ってきた白衣の歯科医はどのキャラ?(笑)

 [入江先生。さわやかな笑顔の後に、黒い笑顔を浮かべた鷹野さんが・・・]

⑧つきあって4年の彼氏(または彼女)に呼び出されました。

…ついに結婚です!(マテ)…さて、結婚相手はどのキャラー!!また、プロポーズのセリフはどんなの?

 [もどいさん。きっともどいもどいって言いながらいろいろやっててくれると思うんだ。(まじか

セリフって。。きっと、言う前にもどいってバッサリ切られると思う。。]

⑨今夜は盛大なパーティ。貴方はどんな格好でいきますか?

 [メイド服。客なわけないじゃないですか]

⑩こういうのが好きそうな5名のかたにバトンを回してください。

 「真・バトンストッパー~」

:: ----------------------------------------------- ::

(名称不明バトン

①回してくれた方の印象をどうぞ!

 [風恩さんは・・・意外とオシャレさんだよね。]

②周りから見て自分はどんなコだと思われてますか

 [付き合いが1年未満の人は不思議系、それ以降は危険系だと思ってると思う。]

③自分のスキな人間性について5つ述べてください!

 [ツンデレ、ドジっ子、なんだこれ・・・]

④では、反対にキライなタイプは?

 [基本的に自分の計画が他人のせいで狂うのが嫌だから、そういう例外エラーを起こす人。]

⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

 [計画性のある人間。]

⑥自分のコトを慕ってくれてる人に叫んでください!

 [正気ですかー]

⑦そんな大スキな人にバトンタッチ5名!

 「バトンストッパーリタンーズ」

⑧日記のタィトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてくださぃ!

 [前文と重複してません?]

:: ----------------------------------------------- ::

「あのさ、」

「ん、何ー?疲れてんだけど。。」

「キャラの出典が節操なさ杉。」

「うん。俺もそう思うよ。正直すまんかった。」

「だいたい何作品あるよ、ひぐらしと、Fateと、GAと、ローゼンと、虹裏メイド隊と、なのは?わかりずらいよ。」

「まずすんません・・・。ネタあんまり思いつかなかったもんで。。」

「これに懲りて、ウズキは一作品でワンコーナーをカバーできるように知識を深めること!」

「・・・それ、ただのダメヲタやん。」