レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

昨日は200ミリを超えたそうですよ?@JR九州とウズキ

こんにちわこんばんわ。今日も今日とて2限目の講義をサボってしがなくブログなど書いてるウズキです。でも今日は理由がありますよちゃんと。いえ毎回理由はありますって。 今日はですね、前線の活発化に伴い大学の所在する県の北部で大雨だったんですよ。そしたらそこらへんでJR九州の大動脈、鹿児島本線が止まりましてね。心筋梗塞ですよ。新幹線で途中まで来たのにね、ウズキの大好きな787系リレーつばめはバウンドフォーハカタしてくれないらしいんですよ。よって立ち往生。もうね、仕方ないから特急の代わりに各駅停車の普通に乗りましたよ。でもね、満員電車状態のうえに、心筋梗塞した地点より下を生きてる路線と列車でまかなってるからさながら国鉄時代の順法闘争のような渋滞っぷり(おまえはいったい何歳だ・・・)、まったく進みません。よって、1時間30分くらい遅れました。 で、駅についたはいいけど、ご当地の公共機関もマヒ状態。 市電は臨時便を出して対応してますし、バスに到っては1時間遅れの運行となっております。ご乗車のお客様には大変ご迷惑おかけし(ry というわけで、結局3時間近く遅れました。みごと2限半ばまで潰れてしまった訳です。どうせサボりと同じ欠席扱いなら。とブログ書いたりしてるわけですね。 それにしても、JR九州さんにはこれからよく考えてもらいたい。 今回の問題点は、K本駅の混線した路線体系ですよ。 だいたい雨で止まりやすいH肥本線の列車が鹿児島本線のプラットフォームに乗り入れるという複雑極まりない現状が問題ですよ。H肥本線には0A、0B乗り場があるじゃないですか上下完備で。それなのに3番乗り場使ったりしてますよね?ウズキは3番乗り場から乗ったときに、0A乗り場に回送の有明号が入ってるの見ましたよ?K本駅は車両基地もあって、乗り場も余裕の7本、臨時用の退避エリアも3本はありますよね? 九州新幹線開通を機に一気に整理してください。でないと沿線のサラリーマンが浮かばれません。みんな車内で事情説明の電話してましたよ?