レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

Flickrを継続利用するためにYahoo! IDを作った話

FlickrからGoogleアカウントログインが削除されるそうで。 以前は忍者Blogの画像アップローダがアレな仕様だったので、ブログ画像の一部はFlickrを使っている。 ので、使えなくのはまずい。 ということで、指示に従ってYahoo! IDの取得を・・・ 取得を・・・ 取得・・・ (しまいには直接DOMをいじりだすの図) できない・・・なぜ・・・ Facebookで叫んでみたところ、環境変えたらというヒントを。 いやいや、天下のFlickr様ですよ。今時Chromeで使えないとかないでしょう。 ゴソゴソ…… (USB給電機となっていた初代Surface RTを引っ張り出す音 いや、まさか……… いや、IEだと動きましたわ。 ユーザ名にピリオド入ってるのが問題なのに "パスワードにユーザ名が入ってる"とか検討違いなエラー出て少し悩んだけど、行けた。 逆ならわかるんですが、IE限定ですかそうですか。 なにはともあれ、FlickrにYahoo! IDで入れるようになって、ちゃんとGoogleアカウント時代のデータも引き継げてる。 めでたしめでたし。 今日書くはずだったブログは明日以降でいいや。