レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

上海3日目 昼

こんにちは。うずきです。

今現地時刻で14:30です。

ランチを食べずに、大学ロビーの座り心地の良い椅子で作業していましたが、MacBookのバッテリーが切れそうなのでホテルに戻ろうかと思います。

結局市内観光はキャンセルしました。

どうせ矢継ぎ早にいろいろ見せられるだけで、たいして面白くないです。

もう一人の日本人参加者の方にお聞きしたのですが、観光に参加しなくてもディナーの場所は割と近くなので、現地集合で参加できるそうです。

事務局からもらった地図の場所をBaidu mapで確認しましたが、全然違うというね。

ボランティアの男子学生(初日からお世話になっている&ポスターセッションのやり方が違うのも彼から聞いた)に聞いて、Baidu mapの画面見せながら二人で探しました。

地図上で500Mも違ったんですが・・・

しかも、交差点の角にあるように書いてあるのに、実際は道の途中なんですが・・・

色々怖いね。

発表原稿書いてるけど、見てもらうつもりで書いた内容を話すのは結構難しいね。

コンビニで何か買って帰るか。