レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

Ubuntu録画鯖の構築メモ

こんにちは。ウズキです。

@Dicke_BerthaさんのPT2録画鯖を代わりに構築してたわけですが、それについてのメモ。

// 環境 ---------------------------

OS: Ubuntu 9.10 x86

CPU: Celeron Dual-Core

RAM: 2GB

M/B: intel純正

チューナー: PT2

//---------------------------------

詳しいスペックは割愛。というかうろおぼえ。

今回のメインはソフトウェアの設定についてのメモなので。

以前CentOSで組んだ時と同じく、基本的にはこちらを参照:

CentOS5.4サーバ機にPT2を入れて地デジ録画サーバにする

基本的には全部順調だったんだけど、epgrecで録画予約しようとしたら「job番号の取得に失敗」が出た。

自分の録画鯖の時はSELinuxを無効化したらOKだったけど、Ubuntuではそうでないらしい。

色々試した結果、ここを参考に/etc/at.denyからwww-dataユーザを削除したら動いた。

というわけで、ソフト的にはとりあえず構築終了。予約録画も問題無し。

あとはfoltiaあたりを入れれば最強なのかもしれない。