レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

冬の峠越えは伊達じゃない@バイクとかいろいろ

こんにちはこんばんは、気分的にはまだ19日なウズキです。 とても久しぶりなのは、春休み入ってからずっとフルタイムでバイト入れてたからです。叔父の会社で電気配線工事とか制御盤制作のバイトやってます。大学が長期休業のときにはいつも入ってて、電気配線とか電子工作とかそっち系が本来の趣味だったのと、配線工事の方でいろんな経験が出来るので、わりと休み期間ギリギリまで入ってマス。こないだは人生初の破つり作業をしました。BOSCHのハンマードリルで。けっこうストレス発散になるんだわこれがww んで、今日は休みを取って大学に行ってきました。サークル主将の会議です。 一言だけ言わせて。 主将は全員参加しろっていうなら、全員参加できるような時期を選ぶのが筋ってモンでしょうが。きみら執行委員会の頭はただ予定を何の考慮もなく予定どおりのシークエンスで実行するだけのモノですかい? しかも、資料配布と説明だけだし。所要時間30分。 現地組は、帰省組とか通学組の存在を忘れて欲しくない。 んで、ただ行くだけってのは癪だったので、こないだ来たときに回収して表皮を張替えておいたJADE君のシートを装着。乗り心地試験も含めてバイク屋さんとか色々をねりまわりました。 HI360450.jpg 張り替えたシート。 シート表皮はヤフオクで出回ってるJADE用のディンプル風のやつ。 これがね、予想を良いほうに裏切ってくれましたよ。 もうね。ぜんぜん滑らない! 買った当初から言ってるけど、JADEの標準のシートってつるっつるで、サイドスタンド立てた状態だとシートの上に物置けなかったんですよ。マジで。 何の気なしにキーでも置こうものなら「スーーー」っと、トラ■パスのCMばりに気持ちよく滑っていってしまう。手袋でさえ滑ってましたよ。 そんな状況だから、ブレーキングの度にポジションを直さなきゃいけなくて、慣れるまでは非常に怖かったんです。なんていうか、フィットしない感じ。 でも、このディンプル表皮伊達じゃねぇww 嘘みたいに滑らないお。 べつに販促してるんじゃないんだけど、ほんとこれ換えて良かったわ。 自分で張ったから安く済んだしね。 んで、帰りの新幹線代をケチって、バイクで熊本から帰ってきました。 ちょっと人吉に用事があったんで、人吉まで高速のって、人吉からは国道です。大口経由で帰ってきました。 大口あたりの峠道でいい夕映えにであえたので記念写真。 HI360468.jpg よく見えないけど中央にJADE君も写ってます。 この写真を撮って30分後ぐらいにはほぼ夜に。。。 もうね。峠道だから人気はないし、民家ないし、車もまばらだし、寒いし、暗いし、カーブきついし・・・ 冬に、しかも夜に峠道なんか行くモンじゃないよ。ほんと(自業自得 まぁ。合計3時間程度で帰りつけたので、無事に。よしとしましょう。 さぁ、月末のツーリングまでにいろいろ弄っとかないと。