レバノン13日共同

ずっとサバイバル。

オールザット@言葉のアヤ

――― 体はKaneboプルジュレでできている。 Q.これは何ですか? A.ここ数週間の昼飯です。 ――― 成分はこんにゃくゼリー、味はライチ。 Q.これで足りますか? A.こんにゃくの食感のおかげで満腹感は出ます。2時間くらいは。 ――― ゆえにカロリーは無く、その成分はきっとマルチビタミン。 Q.ダイエット中ですか? A.いいえ、金欠です。  というわけでこんにちは。教授のおかげで学内のAPにアクセスできてうれしかったウズキです。大学内より中継でお送りします。  えーっと、とりあえずいろいろ報告。まぁこの報告を必要としてる人がいるかどうかは疑問だが(w ・BTTF3用に使うつもりだったNゲージの弁慶号を落札しそこないました(orz でもまぁ、DVD見てもう一度機関車の情報を洗いなおす機会ができたので結果オーライ。 ・一方、安いのがあったのでTOMIXの500系を落札しました。あと数日で着く予定。こっちはライナーガオー用。とりあえず"JR WEST"の表示をそぎ落として"GGG"に変更したい。あとゾヌーダ戦での氷竜・炎竜のAI搭乗バージョンをイメージして運転席に赤と青のLEDを仕込みたい。予定。 ・マナッガイはわりと停滞気味。というか、スポンジやすり(DIY用)が磨耗してしまったので新しいのをを買いに行かねば。これが結構使えるんですよ。目は粗いんですけど厚手のスポンジなんで曲面を作りたいときには、カッターでの削りだし状態から直接磨く感じで削ってやると割りと均等な曲面になります。握ってこする感じ?  て感じですかね。そうそう、Nゲージのライナーガオーについては一波乱ありました。 ライナーガオーというか、ガオガイガーのTVシリーズの資料が皆無だったので、新規に買うことにしました。適当にググったらヒットしたのは「オール・ザット・ガオガイガー―勇者王大全」。Amazonで確認したら 内容(「MARC」データベースより) TVアニメ「勇者王ガオガイガー」の全てを集めたファンブック。全ストーリーの紹介から設定資料や門外不出といわれた初期デザイン、製作者のインタビューから用語解説まで、ガオガイガーの完全学習本。 とありますた。OVAじゃなくてTVアニメってかいてあるし、全てを集めたって言えばTVシリーズもちゃんと入ってるものとおもうじゃないですか。思いましたよ。ええ。だって映像量で言えばTVシリーズ>OVA じゃないですか!そりゃあページ数だってそうなってると思いますよ。だってオールザットって書いてあるじゃん。  んで、さっそくヤフオクで落としました。即決。思えばこの前に内容をもっとよくググっとけば良かった。半分は自業自得ね。・゚・(ノД`)  で、商品が届きましたよ。まぁ、大型本とはいえ、オールザットの割にはやけに薄かったなぁ。所蔵本のなかで言うと「勇者王ガオガイガーFINAL」よりちょっち厚いくらい?もうそこら辺で嫌な予感しましたよ。(´・ω・`)  で、だ。中を見てみたら載ってましたよ。TVシリーズ。数ページの超ダイジェスト版だがな。つうかあらすじ?そして他の部分はFINALと外伝一色・・・設定画集もFINALと初期のアイデアスケッチとかだけで、きれいにTVシリーズだけ無いし。。もうね、公取かJAROあたりカモンって感じ?それだったらオールザットガオガイガー(Not"TVシリーズ")ってタイトルに論理否定つけててもらえます?ヽ(`Д´)ノ  そんなかんじで「信じていたのに!!」(by 皇后「チャングムの誓い」:皇后はヒステリック&厨っぽい発言が楽しいw)と叫びつつ、TVシリーズ中心で内容も評判の勇者王ガオガイガーフィルムブックを1~3巻セットで落としましたよ。ヤフオクで。  では、Nゲージ関連の続きは落札物が届いた頃に。 追伸: マナッガイの制作初期の写真から貼っていこうかと思って探して見たら、去年とかの着工当初の写真見付からねぇ・・・orz